2019/02/24 13:14

人生ってホントに不思議だなぁって感じます。

なにげない”一期一会”の繰り返しでいろんな人との繋がりを感じたひとときでした。


ZOOBOMBS(ズボンズ)ドン・マツオさん、FUTUROオーナーの黒尾さんたちとの集合写真♪


リハーサルを終えて、共演者の燻 裕理さんと、ゆっくり過させていただきました。

学生時代、頭脳警察のCDを聴いていたし、音楽雑誌も読みふけっていたので、

頭脳警察トリオでされていた頃のお話や当時のロックカルチャーのお話を

ナマで聞くことができて、とても貴重なひとときでした。


燻 裕理さんと本番前のほっこりとしたひととき




実はギターを背負ってFUTUROへ行くのは初めてのことでした。



もともとカフェや60~70'sインテリアが大好きなのでFUTUROの存在はよく知っていました。

当時、柳宗理のポリエステルチェア(黒・黄ツートン)が100脚限定で復刻されたのですが

そのうちの10脚がFUTUROで使われているということで、堀江界隈で話題のカフェでした。



20世紀の終わり頃、友人Spiral in the trip スパイラルインザトリップの宮川(NOBU)さんの紹介で

堀江界隈に出かける時にFUTUROへ通うようになりました。

当時は様々な業界のクリエーターが集まってFUTURO上映会や鍋パーティーが開催されて

NOBUさんとしょっちゅう参加して楽しい一夜を過しました。


(ライブ前にSpiral in the trip スパイラルインザトリップNOBUさんと♪)

当時は音楽の世界と離れてディスプレイデザイナーをしていた時に

FUTUROオーナーの黒尾さんやSpiral in the trip スパイラルインザトリップNOBUさん出逢っていたので

僕の音楽を聴いてもらうのは初めてのことでした♪

唄い終えた後、NOBUさんがビールを片手に満面の笑顔で喜んでくれたことがとても励みになりました♪

その後も現在のBobby Art Leatherの仕事を通じて出逢ってきた先輩とNOBUさんと共通の知り合いだったことがわかって

盛り上がったり・・・音楽やデザインやレザークラフトの世界へと紆余曲折しながらも

その時その時で出逢うべき時にベストなタイミングで出逢い、そしてまた繋がっているんだなぁって

心から思える貴重な一夜でした。


<セットリスト>
1.俺たちの太陽はまだ沈んじゃいない
2.クラクション
3.寄り添いながら
4.青春の影(TULIP)
5.My Road〜風に向かって〜

今回のコンサート出演の際に声をかけてくれたFUTUROオーナーの黒尾さんに心から感謝します♪

このライブをキッカケに、カラダ作りの一環としてギターを弾きながら唄う習慣をつけていきたいと思います。

Love & Peace ☮ Love & Music ☮ Love & Leather